
とりあえずやってみよう

2年に渡り試行錯誤。断捨離。そして浪費家返上、借金返済。2016年11月貯金生活始めました!

理想と現実 やっぱり甘いぞ私

毎月の貯金は理想は40万円ですが
先月は35万、今月は26万円でした。。

数ヶ月前に毎月37万円貯金で
配当など合わせれば
年末に700万円貯まる計算だった
わけですが、あれ?待てよ?となって
計算したら全然行かないわ、700万円。
と気がつきました。

そして住宅ローン繰上げ返済。
旦那が60歳までに完済しようと
決めたわけですが
3年分くらいかなーと思っていましたが
具体的に計算してみたのは今日が初。

3年10ヶ月短くしなくちゃいけなくて
46ヶ月分。

私のボーナスで繰返しようと思っていて
ちゃんともらえれば年に5ヶ月分。

9年。そんなにいない。
きゃー。

やっぱり甘いから皮算用どうりには
いかないわー。。

というわけで、家計の見直ししなくちゃー。

携帯かー。割引減って2000円ぐらい
上がったー。

格安携帯かなー。

すこしでも年末に700万円に近づくよう
無駄遣いをしないように頑張ります。