
とりあえずやってみよう

2年に渡り試行錯誤。断捨離。そして浪費家返上、借金返済。2016年11月貯金生活始めました!

洗面所の快適化に向け、とりあえずいろいろやってみました

洗面所は一見片付いているのですが

どうも、使いづらく試行錯誤しています。

f:id:cocochapiblog:20160115195156j:plain


*ゴミ箱が臭い。

もっと小さいものから、今のゴミ箱に

変えていますが、毎回の燃えるゴミの日に

捨てているわけではないので、

毎回、臭いし、ゲンナリします。

→ゴミ箱をさらに大きくする?


*洗濯物を洗濯カゴに入れない

大きめの洗濯カゴがあるのですが

旦那はカゴに入れず、カゴの前に落として

その辺に散乱しています。

本当なら、洗濯カゴも扉付き収納に

入り、隠せるので、隠したいのですが

うまくいきません。

→いっそのこと収納を捨てて、

洗濯カゴを出した状態にしたい


f:id:cocochapiblog:20160115195308j:plain


*収納の中は、雑巾用が半分を占めている。

→いっそのこと収納捨てる?→捨てたい。


*収納を捨てると手拭きやバスタオルを

しまうところがない。

→いろいろやってみましたが、

どれもしっくりせず。。

f:id:cocochapiblog:20160115195427j:plain

f:id:cocochapiblog:20160115195931j:plain


*体重計を収納にしまうと使わない。

→出しっ放しにしたい


日曜に旦那にタンスをどかしてもらい

様子をみたいと思っています。