
とりあえずやってみよう

2年に渡り試行錯誤。断捨離。そして浪費家返上、借金返済。2016年11月貯金生活始めました!

断捨離に聖域なしと感じた出来事

今日、書類コーナーを整理しました。

 

f:id:cocochapiblog:20160117220606j:plain

書類コーナーには

旦那の書類ボックス

保険証書ボックス

履歴書•資格証•給与明細などボックス

住宅ローン、人間ドックの結果

の4つのボックスがありました。

 

必要なものばかりだと思い、捨てるものはないと思っていました。

 

ボックスが紙製で、変えたいなと思っていたところ

他の場所を整理していて、不要になった書類フォルダーが1つ

出てきたので、ついでに書類整理を始めました。

 

そうしたら、意に反して、出るは出るはいらないもの。

サイズ別の履歴書セット、いまや、パソコンで作るし。。

ずいぶん古い給与明細、若かりし頃の証明写真、

使うことのないと思われる住所録多数。などなどなど!

 

f:id:cocochapiblog:20160117221805j:plain

左が捨てるもので、いるものは右側のボックスにおさまりました。

 

他の場所は、何回も繰り返し断捨離していますが、

この場所は初めてだったのですが、聖域なき断捨離は必要だと感じた出来事でした。