とりあえずやってみよう

2年に渡り試行錯誤。断捨離。そして浪費家返上、借金返済。2016年11月貯金生活始めました!

かわいいときれいに保ちやすいことを比較したら、保ちやすいを選びました

玄関は冬の間、コートはもちろん

マフラーや帽子なども置くことになり、かなりごちゃごちゃついています。

f:id:cocochapiblog:20160119113744j:plain

 

 

(上の写真の時はひどいですね。。今はもう少しきれいになっています。。)

 

 

コート掛けの下が棚のようになっていて、そこにかわいくてお気に入りの籐のカゴを置き、小物を入れていました。

 

もう一つ、籐のカゴにワンコの足拭きウエッティーや、服などワンコグッズも置いていました。

 

 

が、置く場所が狭く、取り出しにくいし、ひっくり返ったりして、んー。と思っていました。

 

マフラーの量も何度か減らしていますが、今はこれ以上は無理だし。。

 

他の場所の断捨離で出てきたプラスチックのカゴ。

 

f:id:cocochapiblog:20160119120251j:plain

横のスリットから見えるのは、あまり好きじゃないけど入れ換えたら使いやすいし、転がることもなくなりました。

 

何より、籐の隙間にホコリが詰まっているのが、気になっていたので

プラスチックなら、きれいに保ちやすいし、こっちの方がいい!

 

スリットには、お気に入りの紙など

入れてみようかな。

f:id:cocochapiblog:20160119114819j:plain

1つはとくにきれいに保ちにくいので捨てることにしました。