とりあえずやってみよう

2年に渡り試行錯誤。断捨離。そして浪費家返上、借金返済。2016年11月貯金生活始めました!

今なのか、先なのか

最近、また雪が積もり、

この家、年取ったら住めないなーと再確認。

 

うちは路地の奥で、路地は手前の家の影で

雪はかかないと溶けずに凍ります。

 

2年前の粉雪のときは、舞って吹き溜まり

1回すでに雪かきしてるのにもかかわらず

路地に入るとメインの道路より、20cmぐらい高くなって

悲しかった。

 

旦那は、台風や雪だと仕事が大変になるので

いないか、帰ってこないので

私がやっています。

 

家の北側に駐車場があり、屋根から落ちた雪の塊が

車にダダダーんと3度ほど落ち、軽なら凹ん出るだろうなと

いうほどの雪が、落ちてきて

 

雪は溶けないし、地面をかいても屋根から落ちるの

繰り返し。

 

近所でこんなに雪かいてるうち無いよ。。

 

道路は、凍っていると迷惑だし、

雪書きしますが、駐車場全部なんてできないよ。

 

旦那が昨日、うちの駐車場雪溶けないねー。

というので、北面だし、溶けないよ。と言っておきました。

 

建ぺい率が低く、庭も広いので、雑草など

手入れも大変で、最近では、木など手間がかかるのは

抜いています。

 

いずれは便利な所に引っ越したいと思っていて、

ローンの残りと、今売ったときの値段がトントンかなーと。

 

このまま払うのがいいのか、

気に入った違うところのローンを、払うのがいいのかと

考えたら、ここのローン払ってるの無駄じゃないかなー。と

 

アレクの家みたいに、完全な欠陥なら

住み替えるしかないのですが。

 

踏み切れないなー。