とりあえずやってみよう

2年に渡り試行錯誤。断捨離。そして浪費家返上、借金返済。2016年11月貯金生活始めました!

負のオーラが出ている億劫な場所こそ早くやらなきゃいけなかったということに今気づいた

ふと気がついたのですが

最近、私の中の、汚いから触りたくないようなと思う

ダークなところを片付けしはじめました。

 

片付けが億劫で、負のオーラが出ているのか

カビ臭いような、ごちゃごちゃしてる場所。

いずれ使うけど今は使わないものが集まった場所です。

 

その場所は、

書類の棚、sdカードなどのところ、アウトドアの引き出しです。

今はわからないけど他にもあるかな。

 

今日は、アウトドアの引き出し。

f:id:cocochapiblog:20160122152605j:plain

山登り、スキー、水着関係が入っていました。

 

意を決して、水着関係。

紫の巻く布?なんていう名前だったか。

これは取り掛かる時点で捨てようと思っていました。

みたらやっぱり、色が落ちて変でした。

 

次は水着。何ー?サイズが小さい!

こりゃ着られない。

もう一つは、水着が古くて

カップが硬く変になっていて捨て。

他にも

昔、安くて買ったけど好きじゃない靴下。

 

初めて買った登山ズボンもシナシナで、毛玉もあるし。

他にもあるから捨てー。

 

登山用の巻きスカートは、山では履かないので

春から秋に部屋着で使うことに。 

 

登山用の靴下は、分厚くてふわふわしているし、

あったかいので、気持ちいい、普段も履こう!

 

といろいろやっているうちに、アウトドアのものは量も減り

私のクローゼットに場所を移すことに。

 

↓ 今日捨てたもの 

f:id:cocochapiblog:20160122163159j:plain

 

負のオーラを放ってると感じる場所こそ、

先にやらなくちゃいけなかったのに。

 

今、その場所を片付けられるようになり、

やっとそのことに気がついた私です。