
とりあえずやってみよう

2年に渡り試行錯誤。断捨離。そして浪費家返上、借金返済。2016年11月貯金生活始めました!

年賀状のお年玉くじと断捨離

去年は年賀状のお年玉くじが1つも当たらなくて

今年はどうだろうどうだろう思ったら

ちぇっ、切手シート1枚だけでした。

いつも下2ケタをチェックして

当たっているかを確認しますが

不思議と毎年、同じ番号に偏り、

毎年、この番号当たりならいいのに。

と思います。。

 

雑誌に載っていた整理術で、

年賀状を年ごとに家族別にクリップでまとめていて、

なるほどーと思い、早速実行。

 

年賀状がとまるクリップがないので、輪ゴムに。

 

f:id:cocochapiblog:20160129183232j:plain

 

あと雑誌は保管期間3年でしたが、私は2年に。

来年、年賀状書くとき便利になりそうです。

 

あと年賀状をいれていた、

紙製の青い箱、古いし虫がでそうなので捨て、

年賀状は文房具の引き出しに保管しました。

 

箱を入れていた本棚も

さらにきれいにしよう。