とりあえずやってみよう

2年に渡り試行錯誤。断捨離。そして浪費家返上、借金返済。2016年11月貯金生活始めました!

ハンガーラック捨てちゃおう

f:id:cocochapiblog:20160219222551j:plain

このハンガーラックですが

この前タンスを粗大ごみで捨てたとき

追加して

一緒に捨てようと

粗大ごみセンターに電話したら

一番長いところが90cm以上あるので

粗大ごみ代が945円だというので

高すぎー。ただ長いだけじゃん!

高くても630円でしよー。

 

で、自分で切って燃えないゴミで出すので

追加なしにします。

と言うと

 

粗大ごみで出すようなものは

切っても持って行かないので

粗大ごみで出していただく必要があります。

とのこと。

 

ガッチリしたものじゃないし

絶対持っていくよーと思いましたが、

 

出さないので大丈夫です。というとまだ

ぶつぶつ言っていたので

捨てないので大丈夫です。と言いました。

 

リサイクルショップ持って行った方がいいし。。

 

で、あると便利なので

まだ家にある訳ですが、

やっぱり、あると一時置き場!と

とりあえずかけるものの、

置きっぱなしにして、

そこから、洋服を取る始末で

掃除も面倒だし、ごちゃつくし捨てたーい。

 

で、前から欲しがった、天井から吊るす

これを買いたい〜!

item.rakuten.co.jp

 で、他にも見ていたら

こっちの方がいいかも!

item.rakuten.co.jp

でもくぎが長いらしく、設置が難しい場合もあるみたい。

 迷う。。

 

迷っている間もハンガー ラックあると、いつまでも使っちゃって

ごちゃついたままになるので

先に捨てちゃおう。