
とりあえずやってみよう

2年に渡り試行錯誤。断捨離。そして浪費家返上、借金返済。2016年11月貯金生活始めました!

掃除がしやすくなった今の部屋は、私には少しさみしい。

最近、掃除がしやすいくらい

片付いてきたのですが、

もともと、雑貨を飾ったりするのが

好きな性格。


今は雑貨屋さんに行っても

よっぽど好きなものでも

買わなくなってきた私ですが

この前、スマホの写真をみていたら

片付ける前の部屋の写真が。


これはこれでかわいいなー。

と思ってしまい、何だか今のスッキリが、

殺風景だなー。つまらないなー。と

気になりだしたのです。。


で、また雑貨飾る?それは掃除が。

やっぱりこのまま?

それもつまらない。

今後の断捨離もさらにスッキリさせたい場所あるけど、さらに殺風景になるよねー。

と今後を考えあぐねた訳です。


そして、

今あるもの、必要なものを

かわいいものに変えていけばいいんだ!と

考えがまとまりました。


簡単な事なのですが、

この考えに至るまでは

何日かかかった訳で。。


というのも

部屋の色がシンプルになるということと

断捨離して物がない、ごちゃごちゃが

目につかないということがイコールに

なっていて、

選ぶ物も白ー!白にしなきゃー!

と思い込んでいました。

でも、クッションなどのポイントは

明るいものがいいかなと。


そうしたら、私の中のバランスが

とれるかも!


そして、玄関前の植木鉢、

セダム多肉植物の緑で

覆わせていたのですが

最近お花植えたーいという感情に。


抜いたら、土が少なかったのですが

そのまま植えるという私ぶり。

f:id:cocochapiblog:20160221140132j:plain


でも、お花植えてやっぱりうれしい〜