読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とりあえずやってみよう

2年に渡り試行錯誤。断捨離。そして浪費家返上、借金返済。2016年11月貯金生活始めました!

理解不能な人

犬の散歩道に階段があります。

 

石のモザイクタイルが貼ってあるのですが

なぜか割れて剥がれてしまったようです。

 

タイルが割れてくっついてないことに気づかず

踏んですべったり、落ちたりしたら

危ないからと、壊れて剥がれたタイルを

他の場所に寄せるのですが

次の日になるとまたその場所に乗せている人が

いて、何でかなー。と思うのです。

危ないよね?!

3日移動させましたが、

またご丁寧に乗せているので

私は諦めました。

 

で、誰か他のひとも危ないと思ったようで

タイルを他の場所に置いていました。

 

だよねー。

普通危ないからタイル別の場所に置くよねー。

 

と心の中で、つぶやきました。

 

ですが、また、ご丁寧に戻してあり

やはり何日か、繰り返され

最近は、乗っかったままです。

 

 

 

別の方も諦めたみたいです。

 

前にも、花火大会の日に入れないように

1週間ぐらい前から扉付きの柵が設置されるのですが

花火大会以外は、扉が開いた状態に

なるように紐で結わえあります。

 

花火大会の日じゃないのに、

いちいち扉を閉める親父がいて、

私が何度も、開けた状態で固結びしても

それをわざわざ外して閉めるので

ムカついて、超キツーーく縛ったら

諦めたようでした。

 

他に設置された扉は開いているし、

いちいち閉めなくていんだよ!

 

話は戻りますが、その親父がやってるんじゃ

ないかな?と想像しています。

 

土手に上がる、手づくりの階段も

勝手に、石動かして、余計歩きづらくなったし。

 

理解不能。。