とりあえずやってみよう

2年に渡り試行錯誤。断捨離。そして浪費家返上、借金返済。2016年11月貯金生活始めました!

お金お金お金ー

貯金がほとんどない状態が続いています。

 

で、急に30万円貯めたい!貯めるぞー!

と何の根拠もなく思った訳です。

 

まだ外壁工事のお金、55万円。

車のローン、133万円。

住宅ローン、数千万円がある訳ですが

貯金という安心を持ちたくなったのかも

しれません。

私の給料の半分は貯金

残り半分は返済と決めた訳ですが。

 

貯めるのは時間がかかるけど、

使うのは一瞬。

そして、借りたものを返すのは

もっと時間がかかる。

そりゃそうかー、

貯めれなくてお金が無いから借りてるんだから。

 

大金を貯めている方のブログを読んだら

住宅ローン以外はしない!

してしまったら

借金をとにかく返すこと。

返しさえすれば、プラスになる一方だと。

借金は利子もかかり、返すお金が増えていく。

 

確かに。

わかっているけど、

完済人になるまでまだかかりそう。

早く安定したい。そしてブレる。

 

今行っている短期の仕事は

期間はちゃんと決まってないですが

1年ぐらい?延長が決まることになり

週5はきついですが、

時給も上がりそうで

頑張って働くことに。

 

1年働けば返済しながら100万円ぐらい貯金できるかなと思い

決めたのですが。

 

借金返して終わりそう。。

仕方ないか。

 

車のローンは一括返済しかできないので

100万円以上貯めての返済は時間もかかり

誘惑?も多そうで(⇦負けるなー)

なかなかやっかいだなー。

 

貯金体質になるには、

1年半後の車のローンの終了が大きく

これを心待ちにずっとしてきたので

これが終わるということは

貯金体質時期が近づくということかー。

 

できるかなー。 

 

 腹を決めんしゃい。

まだきめられ無い。