読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とりあえずやってみよう

2年に渡り試行錯誤。断捨離。そして浪費家返上、借金返済。2016年11月貯金生活始めました!

腹が決まり、完済人に向け計算してみました

ありがたいことにブログに書いていると

自分の気持ちや事柄が整理されてきます。

 

で、貯金を増やすことをせずに

まずは完済人になりたいかも!という気持ちに。

 

以下の仮定をして

シュミレーションしてみました。

 

私が働いている。

そして私の給与が手取り15万として。

 

何かあったとき手元にお金がないのも

毎月の家計をグチャグチャにする元凶なので

緊急用は毎月10万円と決め

使った分は次の月に補充することに。

 

毎月補填3万と仮定して。

残り12万を返済へ。

 

家外壁の48万は4カ月。7月に完済。

続いて車は、4か月後には

毎月支払い、28万減っているため105万。

毎月支払い分と、12万の積立で

12月か1月には一括返済できる計算です。

 

今、家貯金として3万しているので

これも返済に回すか考えています。

 

でも1か月ぐらいしか変わらないかもなので

家貯金にしておこうかな。

 

この計算だと車のローンが

約一年短くなるのでありがたい!

毎月7万。きつかったー。

 

ってまだ終わってないぞー。

有言実行するぞー。

 

イレギュラー出費が少ないように!(祈)