とりあえずやってみよう

2年に渡り試行錯誤。断捨離。そして浪費家返上、借金返済。2016年11月貯金生活始めました!

脳の活性化

子供もいないし、旦那も遅い。
鬱になったこともあり
特に昼間、気力がなく
夕方にやる気が少し出てくるということも
しばしば。。
調子が悪いので、寝ても寝ても眠い。
そして、喋らないし頭も使わない。

脳退化。

旦那も認知症を心配して
脳ドックを人間ドックのオプションに
するほど。。

今は調子が良くなってきて
おしゃれがしたくなったことは
以前に書きましたが
歯医者にもやっと行けて、
前回、来院られたのはいつですか?
と聞かれ、震災あたりだったと思い出し
ずっと行きたかったのに
5年もかかっちゃった。。

で、前置き長くなりましたが
今、働き出して
結構、雑談する時間があります。
楽しいのですが頭がついていけない。
今までとは話している内容が
違うからかもしれないですが。
ほぼ聞いている状態。

で、さっきテレビを見ていたら
いろいろな人と雑談をすることは
脳の活性化につながるとのこと。

ありがたい。
本当に仕事も含め、リハビリさせて
もらっているかんじです。

昔は、字きれいと言われていたのですが
今は超きったない字で
恥ずかしいぐらいだったのですが、
少しマシになってきました。 

今度、契約が延びて
今まで事務ばかりしていたのですが
新たな仕事をする形になるので
どうなるか。

でも、やってみたいと思っています。
40歳過ぎて滅多にないチャンスですし
これまたありがたいことです。

慣れてくると図々しくなることが
あるので、それにも気をつけながら
進んでいきたいなと思っています。