
とりあえずやってみよう

2年に渡り試行錯誤。断捨離。そして浪費家返上、借金返済。2016年11月貯金生活始めました!

所詮メレダイヤか。

昨日、買うときは気に入って買ったけど

デザインが若いというか

していく場所もないので

いらないなーと思っていた

メレダイヤの指輪。


売価は45万だったらしいですが

問屋?デザインと彫金?もする

知り合いの知り合いから

問屋価格8万円で購入。

f:id:cocochapiblog:20160326095531j:plain

で、あげる人もいないし

やっぱりいらないので昨日売ってきました。

21000円。

メレダイヤで1.5カラッとと、

一粒ダイヤで1.5は全然違う。

やっぱりそうですよねー。

わかってはいました。。


3万ぐらいになるかなと思っていたので

ちょっと安いですが

スッキリしました〜


もう無駄使いはしたくなーい。


今日、テレビで勝間さんが

3000円の使わないものは超高い!

5万円でも毎日使うものは

いいものを買っても、高くないと

言っていました。


それ、実感しています。

使わない8万は高すぎた。。