とりあえずやってみよう

2年に渡り試行錯誤。断捨離。そして浪費家返上、借金返済。2016年11月貯金生活始めました!

最近、気にかかっていること

仕事始めてから、おやつを毎日いただき

超デブになりました?

食べなければいいけど食べてしまう。。


で、買い物しない日や晴れた日は

会社まで20分ぐらいの道のりを

歩こうと思っています。


どうも痛い靴しかないので

今日、ウォーキングシューズを買って

きました。


断捨離して

靴がなかったので

3足も買ってしまいましたが

こういうときのために貯めていた

デパート友の会を使って買いました。

やっぱり貯めてから買うのっていいな。


早速、明日から歩こうと思います。

あっ明日雨か??


あと、庭の雑草

結構なことになってきました。

秋に何本か抜きましたが

さらに手入れできずに手こずる木々は

抜いてもらうことに。

庭も断捨離です。

必要なものだけ。


いつも頼む安い植木やさんですが、

7000〜1.5万円ぐらいで

毎回、値段が違うのですが

1万円でやってくれるかな。


抜くもの書いてみたら

結構な量でした。


紅葉

たらの芽

本ゆず

バラ2本

サルスベリ

ジャスミン


植え替え

キンモクセイ

いい香りの紫の木


とにかく相談してみよう。


雑草もやってほしいけど

まだ蚊もいないし

毎日15分ずつぐらい抜いていけばいいか。


庭木を抜けば

あとは手入れしやすいものばかりに

なります。

雑草だけ抜くぐらいになれば

気楽だし、どうしても億劫なら

頼んでも安いし

やっぱり、明日電話しよう。


おととい指輪売ったお金で頼もう〜