とりあえずやってみよう

2年に渡り試行錯誤。断捨離。そして浪費家返上、借金返済。2016年11月貯金生活始めました!

部屋干し用の物干し問題

2階に洗濯機があります。

部屋干しは

二階から屋上に行く吹き抜けに

物干しざおを固定して

干し場をつくっているのですが

階段を上らなければならず面倒で

結局、2階のカーテンレールと、

旦那さんが洋服掛けとして使っていた

折りたたみのできるハンガーラックを

部屋干し用として使っています。

f:id:cocochapiblog:20160401195619j:plain

が、1日で乾かない日は、洗濯物は干しておきたいのでカーテンを閉めるのが面倒。。

ハンガーラックは床置きで、掃除も面倒。


で、天井に固定金具を取り付けるタイプか、

両かべに、金具を取り付けるワイヤータイプか迷っていました。


どちらも決め兼ね、そのままに。


楽天見てたら、280cmという

かなり長いつっぱり棒が!

これが1番いいかも!とポチッとな。


昨日頼んだのに、今日の最終便でも届きます。楽しみ〜