読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とりあえずやってみよう

2年に渡り試行錯誤。断捨離。そして浪費家返上、借金返済。2016年11月貯金生活始めました!

やっと自動車保険決められそうです

なかなか決められなくて放置気味の

自動車保険


継続でもいいかー、と思っていたのですが

料金改定だかなんだかで、高くなってる?


ケチな私は車両保険いらないかなと思って

しまうのです。

旦那さんはいるよというのでつけていますが。


で、保険金が降りるときの自己負担分

1回目は昨年は0円、2回目は10万にして

いました。


昨年、接触事故を起こし、

人にけがは無く助かったのですが

相手車両の修理代、5万。

結局、保険を使うと等級が3つ下り

8万ぐらいになるというので

保険バンパー使わず自分で払いました。


うちの車はバンパーでほとんどわからないので、修理もしませんでした。


かなりの事故じゃなかったら

車両保険使わないんだなと思ったので

1回目10万、2回目も10万にして

自転車保険もつけてもかなり

安くなりました。


もしものときの保険なのに

なんだか得したいと思うセコイ私。


保険だよー。と

自分に言い聞かせる。。

本当に運転気をつけなきゃ。