
とりあえずやってみよう

2年に渡り試行錯誤。断捨離。そして浪費家返上、借金返済。2016年11月貯金生活始めました!

完済ではないですが待ちに待った借金返済日

先月、借金の見える化をして

やっと借金返済ができる日が来ました。


来月、住宅ローンの団信保険の支払いが

あるので、計画通りの12万円できるか

迷いました。毎月、積立てたのに、使い込んでいました。。


何度もやりくりを考えて、思いきって、生命保険貸付の12万円分返済しました。


やったー


早速、見える化した表の消し込み。

f:id:cocochapiblog:20160417182919j:plain


楽しみにしてた作業だけどすぐ終わっちゃった!


生命保険貸付 残り36万

車 残り133万


最近、買い替えによる出費が多発。

友の会の店で買えばいいのに、思い立ったら即買い。買う気なかったのに、やっぱり買うことにするが友の会のカード忘れたり。


本当にバカです。。

せっかく貯めてるのに。


こういうことが、借金生活をうんでいるんだな。と思いました。来月のカード払いが怖い。。


今から、チェックして、使いすぎないように

意識しなおします。