読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とりあえずやってみよう

2年に渡り試行錯誤。断捨離。そして浪費家返上、借金返済。2016年11月貯金生活始めました!

期待しすぎてたので結果にドンより

来月から、派遣から直接雇用になります。


契約内容の話をしたのですが

期待していたのと全然違って

ドンよりやる気がなくなってしまいました。


期待しすぎた自分が悪い!

他の人のいい話を聞いていたので

少し割り引いてもかなりいいなー!

うふふー!

と舞い上がっていたわけですが。


結局、時間が延びて負担増える割に

時給が100円上がるだけ。


がっくり。


フルタイムなら、契約社員で。と

言ったけど、給与の計算はパートの時給と同じで、ボーナスないし。

半年後から有休が取れるだけ。

意味ないよねー。


で、働く気があるなら、社員でも、と1人の方が言い、そうなると、給与も上がるし、ボーナスもある。じゃあと言うと、

趣味で休むでしょみたいなことをもう1人の方が言うので、社員になるなら話は別だよー。と思いました。


でも、なって欲しくなさそうなので

とりあえず、パートで半年契約することにしました。


モチベーション下がりまくり。


最初に、契約社員の話したときは、1年半ぐらいは忙しいから、それぐらいの期間で。


と言われていて、そうなのかな?と思っていたら、私のライフスタイルで、長くはたらけるなら、社員でもいいと言うので、借金も貯金もペースが変わるし、社員がいいよー。

条件全然違うー。


こんなに、下手に出てしまうのは、

借金を返したい!貯金がしたい!という気が強いからだなーと。


今の所、行くのが嫌な会社じゃないし、

近いし、他で働くとなると、なかなか難しいのかなと思う訳で。


とりあえず、借金返すぞー!

貯金もある程度したら、週3ぐらいのところ

探してもいいし。


で、また皮算用。

給与17万+別のパート?で1万円=18万。


生命保険貸付36万は、2か月で返そう。

後は、車のローン。

そのペースで返して、さらに5カ月後、11月に完済。


とりあえず、借金返済して、

目指せ、自由の身!

目指せ!へりくだらなくてすむ日!