読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とりあえずやってみよう

2年に渡り試行錯誤。断捨離。そして浪費家返上、借金返済。2016年11月貯金生活始めました!

定期的にクレジットカードので見直しが必要です

最近は、カードの使い分けもうまく

いっていると思っていたのですが

今日、JALカードの請求書に上がっていた6000円分の年会費をみて、

最近は、オイシックスもやめたし

JALtop東急カードそんなに使ってない。。

年会費払うの無駄だったー!


でも、top東急カードは必要なので

と、いろいろみていたら

anatopカードがあり、

それにしようかと。でも、

マスターカード資格ないようでjcbがいい。


来年の1月までに作ればいいかなと。

でも4/30までキャンペーンしてるので

どうするか少し考えよー。


そして、リクルートカードはnanacoチャージポイントがつかなくなるので止める予定ですが、年会費のこと調べてみたら、4月20日にカード作っていて、1年経っていました!

明日、解約の電話して、年会費払わずにいられるかな。


あとは、伊勢丹カード。水曜に伊勢丹に行くので、解約しなきゃ。


解約

iカード

リクルートカード

anaゴールドカード

JALtopカード


新規

anatopカード