
とりあえずやってみよう

2年に渡り試行錯誤。断捨離。そして浪費家返上、借金返済。2016年11月貯金生活始めました!

休みはいいな、片付けができる

今日、庭の木の植え替えと

庭道具の片付けもしたのですが

肥料の多いこと多いこと。


使うときに、使う分だけ買えば良かったのに

昔はそれができず。。

そして、収納を買い、そこに保管。

そして、使わずそこにある。


家の中で経験済み。。

やっぱり捨てるまで、そこにあるので

断捨離じやー。


家庭菜園用の大型プランター

捨てることにし、収納からだしました。

粗大ごみ。。3つあるので945円。。

あっ!屋上にもひとつある。。


そしたら前の家の奥さんがかえってきて

話していていたら

庭木など植木鉢に植え替えているとのこと。


燃えないゴミも袋に入れた

鉢底石とプランター

使った物だけど、欲しいと言うので

譲ることに。

お互い喜んで良かった!

ありがたい!


土もあって、喜ぶかなと思ったけど

封もあいてるし、こちらはこえをかけず。


肥料や土は少し庭にまいて、終了。

今日すでにだいぶ捨てたので

まだとってある肥料が終われば

大型の収納ひとついらなくなる。


シャベルなどは

5月の三連休で、倉庫を

旦那が片付けることになっているので

そうしたら入るかも。


燃えないゴミの袋に入れた

洗えば使えるしっかりしたカゴ

シャベル立てて保管するのに良さそうだから

やっぱり取っておこう。


明日、木の植え替え、やろうかな?

でも枯れそうで怖い。。