読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とりあえずやってみよう

2年に渡り試行錯誤。断捨離。そして浪費家返上、借金返済。2016年11月貯金生活始めました!

倉庫の断捨離

昨日は、嵐の後、すっかり晴れて

旦那さんに倉庫の片付けをしてもらいました。

 

倉庫は旦那さんのテリトリーなので、

勝手に捨てられないのです。

 

 

在庫しすぎて、固くなり使えなくなった

ペンキやコーキング剤や、

家の壁は、旦那さんとわたしと父と弟で

珪藻土を壁に塗った物の残りの珪藻土

壊れた高枝切りバサミ、モップ

水回りの部品などなどなどなど。

 

燃えないゴミのL袋4つ。

 

そして、まだまだある道具の整理。

 

旦那さんは、片付けをそんなにしたことがないので

苦手みたいです。

 

片付けで出てきた箱を道具を立てるために使えば?

と何度か教えたりして、物の上に物を乗せて見えなくなると

忘れると言う教訓から、乗せないで、立て出て収納。

 

倉庫の中も、同じような工具のケースが

たくさん出てきて、

後ろから、出るわ出るわ。

みんな見えるように収納しました。

 

そしてリビングの電球が切れて、1週間。。

買いに行くことに。

LEDで10年以上もちました。

旦那さんが、2本でいいところ、在庫入れて3本買う?と

言うので、

 

いらないよー、10年も持つんだよー。

切れてから買えばいいんだよ。

 

というと、バツの悪い顔をした旦那さん。

 

とにかく、倉庫がきれいになり良かったです。