
とりあえずやってみよう

2年に渡り試行錯誤。断捨離。そして浪費家返上、借金返済。2016年11月貯金生活始めました!

充実した日であったろう旦那さんの誕生日

旦那さんの誕生日がありました。

 

それぞれの誕生日、年2回のマイル旅のために

毎月1万円の積立をしています。

4回のイベント、1回3万円の予算。

 

で、誕生日は、自分が食べたい店で

ゴチになります!みたいに

それぞれ予算1万5千円でとすることに

していたのですが、

旦那さんがヒルトンのダイヤモンドクラブに

入っていて、2人でいくと飲食代の50%offになる

とのこと。

 

ランチだし、半信半疑だったのですが

46000円が、23000円に!

奮発して、オプションの100g12000円の牛肉を追加したり。

超おいし〜!今思い出したら

お腹がすいてきた〜。。

 

で、予算3万円だっだので、7000円の余り。

旦那さんのゴルフクラブのバックが傷んでいたので

ずっと買い換えれば?と言っていたのですが

旦那さんが毎月貯めている積立15000円と7000円と

私が1万円出すよと、我ながらまさかの発言。

そして、昨年モデルのセールになったもので

気に入ったものを買うことができました。

 

旦那さんも近年になく、充実した誕生日だったと

思います。

 

毎日頑張ってくれているので、ありがたいです。

やっとこんな風に思えるようになりました。