とりあえずやってみよう

2年に渡り試行錯誤。断捨離。そして浪費家返上、借金返済。2016年11月貯金生活始めました!

燃えないゴミで置いて行かれたもの

倉庫の断捨離をしたことは書きましたが

燃えないゴミの袋から、しっかり出されて

置かれていたもの。

 

サボテンの土

珪藻土の残り

まだ液体が入ったペンキ

 

で、サボテンの土は、玄関横の水はけが悪い

プランターに混ぜよう。

 

珪藻土の粉は、面倒。産廃か?

3キロぐらい持って行ってよー。

 

話変わりますが、この前の紙ゴミの日。服やダンボールがあったからか

ごみばこに入れていた紙ゴミ持って行き忘れたみたいで邪魔ー。

 

ゴミの人で変な人といい人が交互のようで、

丁寧な時とムッ!とするときがあります。

 

ムッとする奴は、ゴミ箱の蓋壊したり、動かしたり。

腹立つから、ひもで動かないように固定してやったぜ。

 

それはさて置き、

そして、ペンキ。

 

どれくらい入ってたつけ?

と降ってみると、

 

 

乾くように蓋開けたみたいで、

上だけ固まっていましたが

下はまだ液体でした。

 

倉庫の掃除で、ペンキを片付けているとき

ポストが薄汚れてきたので

ペンキ塗ろうかーと話していたのですが

まだ新品のペンキは、色がイマイチで。

買ってこなくちゃだめかー。と思っていましたが、

ゴミやさんが置いて行ってくれた原色の黄色を塗ったらかわいいかも!

と塗ってみました!

 

ペンキちゃんと残っていて、

ちゃんと全部塗れました〜!

 

黄色、虫くるかもと思ったら

案の定、後で見たら虫が止まりくっついていました。。

が、さっき使った筆で取ったらうまくとれました。

 

可愛くなったと思います。

 

旦那には雑ー。

と言われるかも。