読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とりあえずやってみよう

2年に渡り試行錯誤。断捨離。そして浪費家返上、借金返済。2016年11月貯金生活始めました!

捨てるのも大変な世の中になったものてす

昨日、近所のよく話を聞いてくれる方と

お茶しました。

 

家の片付けの話しになり

その方のブラウン管テレビが壊れ、

テレビを買い替えたとき、電器屋さんで

引き取ってもらおうと思ったら

2台で6千円かかったそう。

 

今は、テレビを買うとき

リサイクル料を前払いしているから

捨てるときはかからないはずですが、

捨てるのに3000円は高い。

粗大ゴミの料金もあがってるし。。

 

さらにVHSのビデオデッキは、

電器屋さんで引き取ってももらえないそう。

捨てるのも大変な世の中になったものです。

 

私は婚礼家具は買ってもらえなかったので

ないですが、

その方の婚礼家具は、

最近みたら、カビが生えていたらしいのです。

 

壁もかびちゃうんじゃないですか?

捨て高い方がいいですよ!

と言ったら、100万以上したし。。

とのこと。

 

ここからは心の声

高いと余計捨てられないですよねー

わかります。

でも捨てた方がいい。

今考えると、婚礼家具買ってもらえなくて

良かった〜

 

私も洋服で、十何万したバーバリーのコート

重いし、似合わない。。そして着ない。

買うとき、ただバーバリーのコートが欲しい!

というだけで買ってしまった。。

今はGUだって試着しまくってる!

 

話はコートに戻りますが

捨てる気持ちになるまで、何年もかかり

昨年やっとブランディアへ。

 

あと物置と化した70万以上のダイニングテーブル。

これ安かったら捨ててると思います。

 

無駄な高ものほど厄介なものはない。。