読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とりあえずやってみよう

2年に渡り試行錯誤。断捨離。そして浪費家返上、借金返済。2016年11月貯金生活始めました!

重いので読みたくない方はスルーしてください

何年も朝は鬱っぽく調子が悪いことが続いて

今年に入って、さらにドンよりしてきたので

係や人から距離を置いて休ませてもらっていました。

 

距離を置いたことで、驚くほどぐんぐん治ってきて

気力も戻ってきたので、大丈夫かと思い

今日会ったのですが、ダメでしたー。

 

相手から出てきた言葉に

イライラとか、ムカムカという感情的なものではなく

動悸のような、

胸が苦しい、息苦しくなってしまいました。

 

気力が回復してきて

3か月前に働きだした頃は

請求書を封筒に入れてだすのも間違えたり、

封をし忘れたり。

何通かあると1つだけ切手を貼ってなかったりと

ポストの前で気がつく始末で

本当に情けない感じでした。

 

でも急かされない会社なので

自分のペースでできて、

やっと今、心と体が繋がるというか

思ったことがそのままできるようになってきました。

字も汚くしか書けなかったのに、

やっときれいに書けるようになってきました。

 

で、休んでるのに、フルタイムで働いていることに

まず納得いかないみたいで、

無理しないでね、無理しないでねと何度も嫌味な感じで

言ってきました。

 

お知らせを配る配達は、自分のペースでできるので

休まずやっているのですが、

無理しないでというのは、仕事がいそがしくなって

配達をやめるというくらいなら、仕事をやめろという感じでした。

元気になったのは、アットホームな会社のおかげです。

辞めるか!

 

まったく、心配していないし

良くなってきたこともまったく何とも思ってないし、

少し状況聞いて、嫌な感じで帰って行きました。

 

秋になったら、係の交代ができます。

それまでは週3回の配達は続けようと思っています。

次の人に変わったら、週2回にさせてもらい

配達先の取りまとめはやめさせてもらうと決めています。

取りまとめて、3人の方に連絡するのですが

このかた達もダメなんです。

 

朝、配達して、出勤前に寝て

帰ってきて犬の散歩行って寝て

旦那さん帰ってきて起きてまた寝る。。

3日目は、疲れきってしまいます。

 

秋まで秋まで。

そう心に言い聞かせて、また口に出しながら

配達しています。

 

借金完済予定も秋。

社員になれるのも秋。

 

秋まで秋まで。

 

帰ったあと、旦那さんと買い物行っているときも

心がぐわっとして、モヤモヤ、動悸がしていたのですか

ぐわっとし過ぎて、すぐに話せませんでしたが、

旦那さんに聞いてもらって、吐き出して、少し心の整理ができたのか

家に自転車で帰る途中、坂を下りながら

 

頑張って、社員になってやるぞー!と

 

大きめの声で言いました。すっきりしました。

気にしてもくれないようなやつに負けるか〜!

自分の思うようにやればいいんだ!自分の人生だー!