読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とりあえずやってみよう

2年に渡り試行錯誤。断捨離。そして浪費家返上、借金返済。2016年11月貯金生活始めました!

最近気になっていること

昨日、仕事から帰ったら

玄関前に泥の足跡がありました。

ん?と思って、ドアを引くと

泥の手で触ったようでザラザラしていました。

 

シルバーの雑草抜くじいさんが来たのかな?

泥足なんて、庭しか考えられない。

 

とても丁寧にしてくれたので、いい人だ!と思っていたのですが、

前の家の奥さんが、きれいに咲いていたクリスマスローズ半分以上抜いてたから

こえかけたけど、無視したというのです。

 

確かに木の周りにいい感じに増えていたのですが

少ない?と思っていたのですが、まさかじいさんが抜いていたとは。

 

雑草抜く作業働いて終わったのですが、

さらに最近一段と少なくなったような気がしています。

 

会社の人に話したら、写真撮った方がいいですよ。泥棒ですよ。それ!と言われ、確かに!ぼーっとしている場合ではない!明日の朝撮ろうと思います。あと、庭に入る門に紐をかけて、勝手に入るなと紙を貼っておこう。

 

あと、会社の事です。

半年後に、希望すれば社員になれる予定ですが、何だか、そのときになって社員で雇われないのではないか?と今日、ものすごく、そんな気持ちになってしまいました。

 

社員の方々は、皆さんあまり、社長を信用してなくて、気まぐれ?かなりケチなところが多分にあるので、そんな気になって、モチベーションが超下がりました。。

 

パートで、そのまま働いてくれとなりそうでこわい。

そしたら、時間短くしてもらおう。

 

いやいや社員で、ボーナスもらうぞー!

 

日曜のことがあって、TOKIOのそらふねを繰り返し聴いています。

 

このふねを漕いで行け

お前の手で漕いで行け

お前が消えて喜ぶ者にお前のオールを任せるなー!

 

今の私に勇気をくれます。頑張らねば!