読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とりあえずやってみよう

2年に渡り試行錯誤。断捨離。そして浪費家返上、借金返済。2016年11月貯金生活始めました!

早く寝ること

2ヶ月ぶりに親に会いにいったのですが

何だか急に老けていてびっくりしました。

 

母は、おばあちゃんにそっくりになっていて

父は耳が遠くなっていました。

 

母は、難病を2つにかかっていて

何年か前から近くの外食も億劫で、

毎年していたお花見も今年は出来ませんでした。

 

私も土曜はぐったりして、気力がなくドンよりしているのですが

親に会えるのもどんどん少なくなると思うと行かなくちゃ、

もっと行きたい気はあるのですがなかなか行けず…

親不孝というか、薄情というか。

 

気力を充満させて、行けるように

早寝して疲れをとらねば!

 

早寝と言えば

最近、痩せた〜!と言われ

考えてみたら、旦那さんが遅いときは夜中に一緒にご飯食べてたのが

最近は泊まりの日が多く、6時ごろご飯食べて、眠くて眠くて

9時ごろ寝ちゃってるからかもと思いました。  

 

ワンコも一緒に寝ているので

10時過ぎにお腹すいた!と言うのがなくなり

痩せてきた気がします。

 

早寝はいいな