
とりあえずやってみよう

2年に渡り試行錯誤。断捨離。そして浪費家返上、借金返済。2016年11月貯金生活始めました!

貯金の心構え

貯金をしていくにあたって

大事なのは、何に使うのかというのを

はっきりさせるのがいいらしいです。


いろんなサイトや本、あと友達も

言っていました。


でも、使ったらまたお金がなくなっちゃう。

と友達にいったら、使う目的がなく貯めると

まだ足りないまだ足りないと、いくら貯めても満足しなくて、使わずに亡くなったり、

サギに合う確率が高くなるって、

テレビでやってたよ。とのこと。


確かに、使う目的あったほうが

意志を持って貯められるかも!


お小遣いから、毎月5000円貯めているのですが、最近、日々使ったお金の補填に消えています。。


この頃欲しいなと思うものが

寝具のエアウェーブ?ともう一つあったのに

忘れてしまいましたが、俄然貯める気になってきました。


でも、とりあえず1000万円ぐらいは

何かのときのために貯めたいという理想が

あります。