読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とりあえずやってみよう

2年に渡り試行錯誤。断捨離。そして浪費家返上、借金返済。2016年11月貯金生活始めました!

親と子、お金を出すのはどっちが多いのか

タイトル通りなのですが

どっちが出すのが普通なのかなーと。


最近、義父に高めのお店で

食事をご馳走になっています。


義父はお金を持っているし

おいしいものを食べたいからと

誘ってくれるので、ご馳走になっています。


私の親は、お金に余裕がある訳ではないですが、自分達だけで生活してくれているので、それはありがたいと思っています。


出かけたら私が出していますが

最近はスーパーの買い物も外食もしなくなったので、お金を出すことしてないなと

思いました。


会社で、どっちがお金を出すことが多いのか

という話になり、

だいたい親が出すことが多いのかも。

との結論に。


確かにファミレスで三世代で食事をして、

支払いはおじいちゃんおばあちゃんがしているのをよく見ます。


どっちが出しても出せる方が出すという

結論でいいか。。