
とりあえずやってみよう

2年に渡り試行錯誤。断捨離。そして浪費家返上、借金返済。2016年11月貯金生活始めました!

家計簿に書いている出かけた実績をみると満足感がでます

旦那さんは、日曜と祭日が休みで

休みが少ないです。


前は、休日出勤も多く、仕事ばかりで

何のために生きてるのかわからない。と

話す時もありました。


リフレッシュすると決めて、

家計簿に、お出かけのスケジュールを

かくようになりました。


本当なら、2ヶ月に一回出かけることにしたのですが、最近ではすっかり抜けてしまいます。


もう一つ、家計簿に、出かけた実績?を

思い出したときに記入しています。

f:id:cocochapiblog:20160614075303j:plain

いつも日曜はホームセンターにしか行ってない!と思っていたのですが、実績の所を

みると、結構ちゃんと出かけてるーと

思い、イライラがスーッとなくなり、満足感が出てきます。


もうすぐ、この手書き家計簿も書く所が

終わるので、レベルアップした

家計簿を作りたいと思っています。