とりあえずやってみよう

2年に渡り試行錯誤。断捨離。そして浪費家返上、借金返済。2016年11月貯金生活始めました!

車ローン返済とクーラーと昨日の空

27日、車ローンの引き落とし日。


朝から、待ちきれず線引き祭り。

車ローン残り112万円。


次は20日かー。と

思ったのですが、生保貸付残り5万円だし

旦那さんの月末の給料日に返しちゃおー

完済金額いくらかきかなくちゃ。


あと、クーラーですが、

20畳用で286500円。高いー。

買い替えで2万円引。

これは、うちの場合、機械が縦1mX横約1mX高さ1mの大きさなので、買い替えに該当しないと思ったのですが、室外機の引き取りが

あれば、いいらしく、助かりました。


で、あと15000円ぐらい引いてもらえて

ポイント58000円ぐらいひいて

19万8000円ぐらいに。カード2回払い。


あと工事代がかかるので+3万ぐらい。


高いなー。快適になるといいけどなー。

取り付けは日曜。

木曜から暑くなるらしいので

耐えられるかな。。


借金返済にも、影響及ぼしそうな額。

月7万ぐらいならなんとかなるかも!

と思いましたが。10万です。


とにかく予備費を使わないようにして

8/10,9/10の支払い日に向け頑張ります。


昨日の空

f:id:cocochapiblog:20160627211235j:plain