読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とりあえずやってみよう

2年に渡り試行錯誤。断捨離。そして浪費家返上、借金返済。2016年11月貯金生活始めました!

皮算用で仕事のありがたみ知る

カードのweb明細を見ることと、借金返済の

皮算用ばかりしています。

 

皮算用して、11月中に借金返済かー。

今年の目標、50万円の貯金する。

で、そのあとの貯金計画は

皮算用をし続け、2年でいくら、3年でいくらと。

そんなに働けるかなー。

最低でもそれぐらい働かないと

ある程度の額はたまらないです。。

 

でも、働く所があるというのはありがたいことだなー。と

思いました。働いて流からこそ皮算用ができるわけで。

 

友達が、期間限定の仕事を定期的にしていて

その仕事の合間に単発の仕事が決まった!と連絡ありました。

その子はすぐ決まるからいいですが、

40代になるとすんなり仕事って決まらない。

毎日働くのは大変だけど、また次を探さなくてもいいのは

ありがたいことだな。とこれまた思いました。

 

皮算用通りに貯金ができまように。