読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とりあえずやってみよう

2年に渡り試行錯誤。断捨離。そして浪費家返上、借金返済。2016年11月貯金生活始めました!

二重窓DIYで一石五鳥

全館空調からクーラーに付け替えたので

寝室に冷気が来づらくなり、

西日の当たる寝室を少しでも

涼しくしたいと

二重窓にしたらどうかな?と

ネットをみると

DIYでできると知りました。

 

面倒なのは大変だし

寝室なので簡単にできないかな?と

いろいろ調べていました。

 

窓枠のサイズが

歪んでいて心配でしたが

サイズは旦那さんに任せました。

 

ホームセンターで、ポリカーボネート色付きを

1カット20円で切ってもらいました。

これで、作業がかなり楽になりました。

レールは旦那さんが切りたいというので

任せました。

 

レールに両面テープを貼り上下に取付け。

いよいよ、ポリカーボネートを入れて見ました。

少しサイズが大きくたわみましたが

メンディングテープで押さえれば

大丈夫な程度でした。

 

 

隣のおばさんは朝4時から裏庭で

ガタガタガタガうるさいので、

安眠妨害が多々。

その防音にもなると思います!

 

防音、断熱、外から見えにくい、外の街灯の光防止、電気代の節約。

一石5鳥!

 

昨日出来て良かった!

今朝、朝までゆっくり寝られて

防音されていた気がしています!

 

やったー!