読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とりあえずやってみよう

2年に渡り試行錯誤。断捨離。そして浪費家返上、借金返済。2016年11月貯金生活始めました!

16日はふるさと納税デー

今年の目標にふるさと納税を楽しむことが

はいっています。

昨年のふるさと納税分の住民税も安くなり手取りが

増えましたので本格的に始めることに。

 

私の場合、ふるさと納税もカード払いにして

ポイントも貯めています。

カードの締め日が15日なので、16日をふるさと納税デーと決め

毎月ふるさと納税することにしました。

16日なので早速、今朝、申し込みました。

 

昨年も寄付した岡山県総社市です。

3万円でお米1俵が、3回に分けて届きます。

実家と弟家族に分けています。

 

魚沼産とかではないし

期待していなかったのですが

おいしくてびっくりしました。

 

15日前に新潟に寄付して

枝豆が近く届くと思うので楽しみです。