読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とりあえずやってみよう

2年に渡り試行錯誤。断捨離。そして浪費家返上、借金返済。2016年11月貯金生活始めました!

マネーフォワードとみずほ人生通帳に登録しました

みずほ銀行のウェブサイトを開くたびに

アプリの人生通帳が気になっていましたが

今日、やってみることに。

明細が一生見られるというのはいいなー。

 

で、みずほは夫婦共にメイン銀行で、

引き落としもインターネット支店の口座をつくっています。

同名義だからか、メインからインターネット支店への

振込みは無料です。

 

で、人生通帳の登録は、主人、私、インターネットの3つが

一覧で見られて、合計残高表示が出ます。

 

残高が簡単に見られるので

貯金ここにしようかな。毎日みてテンション上がりそうです。

 

で、その後マネーフォワードどうだろう?と思い出しました。

マネーフォワードは以前も、やってみようと登録しかけたのですが

やり方が悪かったのか、名義違いの登録ができなくて

これだと意味ないや。と断念。

 

今日は、名義違いも登録できたので、

どんどん銀行、投信、カードを登録。

無料は10件、

足りなーいと、みずほや日頃チェックしているカード会社は

止めて、毎月見ない口座や、マイルチェックのためあえて登録して

一目瞭然に。

 

便利になりそうです。