とりあえずやってみよう

2年に渡り試行錯誤。断捨離。そして浪費家返上、借金返済。2016年11月貯金生活始めました!

平気だと思っていた出産報告に動揺

私は現在43才、2.3才年上だった子は、

私が子供を諦めた後も旦那さんがどうしても

子供が欲しいと本格的に妊活するようでした。

 

その後、時間も合わず

2年半ぐらいたったかな?

 

私が携帯変えて、LINEからその子が消えてしまい

Facebookに友達申請がきて、

LINEを追加しなおしたら

ワンコだった写真が赤ちゃんに!

 

おー赤ちゃんできたんだ〜!

すごーい!

良かったねー!という気持ちが出てきたのですが

少し経って、私も続けていたら子供できたかなあ?

という気持ちに。

 

なんだかどんよりしてしまいました。

最近は、赤ちゃんみてもどんよりすること無かったのですが。

 

会社の同じ部屋の方は、1つ下ですか大学1年生のお母さん。

だいぶ前に、治療の話しかな?子供の話ししていたら、

40代で子供産んでどうするんですか?

信じられない。みたいなこと言っていました。

 

私はもう子供は完全に諦めたので

その時は傷つきはしなかったのですが、

何歳になっても子供がほしい人はいるし

そこまでは言い過ぎ。

人の人生。とやかく言う権利はない。

子供が、すぐできた人にはわからない。

 

彼女に赤ちゃんができて

動揺する自分に動揺しています。

 

でも、子供は諦めました。