とりあえずやってみよう

2年に渡り試行錯誤。断捨離。そして浪費家返上、借金返済。2016年11月貯金生活始めました!

臨時積立の金額増やします

現在、臨時積立は
固定資産税
車の税金、保険、車検
ガン保険年払い
NHK年払い
カード年会費
住宅ローン団信保険
外食

合わせて月45000円。

先日のクーラーなどの家電や、冠婚葬祭も
やっぱり別で貯めておかないと
何とか支払うものの管理がわかりづらくなって
ぐちゃぐちゃっとしてしまいます。

昨日の私の給与から
車の繰上げ完済貯金がいよいよ始まったのですが
クーラーの支払いでいくら具体的に貯めれているのか
カードの支払い確定額みないとわからないという有様。

で、とりあえずやってみるということで、
臨時積立をプラス5000円することにしました。
1万円にしようかと思いましたが、
ちょっと厳しい。

旦那さんの今月末の給与から
毎月5万円でやってみます。