
とりあえずやってみよう

2年に渡り試行錯誤。断捨離。そして浪費家返上、借金返済。2016年11月貯金生活始めました!

予想以上に高い

月の給与はだいたい18〜21万。

今月の給与、以前のお世話になった派遣会社が、
資格の喪失手続きが遅く、手続きが遅くなり
先月、厚生年金払っていませんでした。

今月、予想以上に少なくて
2か月分引かれたのかな?と思っていたのですが
今日、会社で、6月分の控除ができてないので
来月合わせて引くことになりますがいいですか?とのこと。
39000円の2か月、8万円‼︎
給与なくなっちゃうよー。

分割の対応をしてくださるということで
2回払いにしてもらいました。ありがたい。

しかし日給約1万円。

4万だと、4日は、控除を払うために
働いているのと一緒。
4日分、高過ぎるーー。

年金ちゃんと出してくださいよー。
払った分より多くなくていいから、
払ったより安くしないでくだされよー。