とりあえずやってみよう

2年に渡り試行錯誤。断捨離。そして浪費家返上、借金返済。2016年11月貯金生活始めました!

雑草との戦い。そして雑草抜けない体。

庭の雑草。

なかなかのひどさ。

秋までほっておこうかなー。と思ったのですが
今日涼しいし、やるなら今でしょ。と急に
やる気モード。

早速開始。

いつもあまり生えない箇所にも生えている。
しかも、つるではないけど、次々にランナーのばしていく
草ばかり。

これ何で急に増えちゃったんだろう。

かなりの量なので、
適当に引きちぎるタイプの草むしりとなりました。

いつもなら、根っこから抜くことに注意します。
なので、今回はまたすぐに伸びてしまうと思います。。

入らないから抜いてもらったのに
根っこが残って伸びてくるたらの芽のうらに
でかいカエルー。こえー。きもちわるー。

で精神的にもかなりハードな草むしりとなりました。
約二時間。

終わってから、手が痛くて痛くて、
腱鞘炎の痛さが復活。

バンテリン塗りまくってけさは
だいぶ痛みが減りましたが、
雑草抜けない体になってしまいました。

1回では無理。分けないとまたなるわー。
シルバーのおじいさんに頼んで、
またクリスマスローズ盗まれるのやだし。

キウイのつるも切ったのにまた伸びてきた〜、
高枝切り鋏、これも痛くなるんですよー。

旦那に頼んだけど寝てるし。
明日から騙し騙し少しずつやるかー。