とりあえずやってみよう

2年に渡り試行錯誤。断捨離。そして浪費家返上、借金返済。2016年11月貯金生活始めました!

きれいな家の理由。

昨日、人が来た。

帰り際に、
ココチャピさんちはいつも綺麗ねー。片付いて。
家に帰ると、片付いてなくてゲンナリしちゃう。

と言っていました。私に片付ける時間があって
羨ましい?嫌味に聞こえました。

去年の秋に、いろいろなことができない自分や
物が多すぎて片付かないし、管理できないのが
ものすご〜く嫌になり、3か月ぐらい断捨離フィーバー。
大物はタンス3つ。洗面所の家具。
引っ越し?と言われるほど。
もえないごみ何十袋。その他もろもろ捨てました。
ヤフオク出品、リサイクルショップ、ジモティー。
かなりお世話になりました。

散らかる物が少なく、おかげで、すぐ片付きます。

いいませんでしたが、
断捨離したからー。とか。
あなた方が来るから片付けたんですよー。とか。



にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村