読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とりあえずやってみよう

2年に渡り試行錯誤。断捨離。そして浪費家返上、借金返済。2016年11月貯金生活始めました!

車ローン100万円きりました

他の借金の返済が終わったので
今月から車ローン完済に向けた貯金が始まりました。

先月、皮算用していた貯金額17万。

イレギュラーでクーラーの出費があり
ギリギリの家計予算なのでいくら貯金ができるか
わかりづらかったのですが、
室外機引き取りができなかったので
5000円ほど戻ってくることになり
カードを切り直し。
結局。クーラーの支払いは今月ではなく、来月からに。
皮算用通り17万貯金。

で、先月は、結婚後初の電気代3000円などで
お金をあまり使わずにすんだので
今月は思いがけず、余剰金が驚くほど出て
クーラー代も7万円確保できました。

でも来月は、ふるさと納税や除湿機、
クーラー、ガソリンスタンドの洗車クーポン代の
支払い、さらに未払いの厚生年金も引かれるので、、
手取り少ない。。
今月、来月もメリハリ、引き締め系でいきたいと思います。

車ローン 残り88万円。

旦那さんに話したら、
おー100万きった?!
と喜んでいました。

完済、貯金生活に向け地道に頑張ります!


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村