
とりあえずやってみよう

2年に渡り試行錯誤。断捨離。そして浪費家返上、借金返済。2016年11月貯金生活始めました!

今日、人のことを自分に当てはめて思ったこと

近所の知り合いが50代?60代かも?
今年4月から社員になったそうです。

しかも、週3で!
しかも、1日4時間。

なにそれ!?

社会保険雇用保険もはいったそう。

私も、なかなかいい待遇と思ったけど
それ以上!理想的で羨ましい。
73歳まで勤めたいと言っていました。

そういうところに勤めたいと思っていたそうです。
引き寄せですかね?

私は、フルタイムだけどそれはそれで
借金返すには、これぐらい働かないと
返済が進まないので
私にはこの働き方じゃないと!これが最善。

あと、隣の家が売りに出たそう。
5800万円。
新築の値段では?
築10年以上高くないか?

それで売れるなら
うちも売ればローン引いても2000万余る。
そしたらローン足してマンションに引っ越したい。

最近、借金完済後の積立について考えてばかり。
共働きなら手取りの2割以上の積立が推奨されて
いました。

とにかく早く1000万円貯めたい。
でも、超頑張って2年半はかかる。
その間働かないといけない。プレッシャー。

だから、とりあえず300万円を目標にしようかと。

とにかく、クルマ88万を繰返!
そして年末50万貯めている!