とりあえずやってみよう

2年に渡り試行錯誤。断捨離。そして浪費家返上、借金返済。2016年11月貯金生活始めました!

ふるさと納税 埼玉県深谷市

予定が続き、荷物受け取れなそうなので
昨日、あいまをぬって営業所に取りに行きました。

冷凍だったので
家に配達でもよかったー

冷蔵だと、宅配のトラック開けっ放しで
作業してるので、
私が夜受け取るときは、傷んでいるだろうなー
と思ってしまいまして。。気になる。

冷凍は、車の脇の方に冷凍庫があり、そこは
開けてもすぐ閉めていたので、
冷凍は安心できます。

これからは寒くなるので
そんなに気にすることなくなるかな。

埼玉県深谷市に寄付してとろろをいただきました!
f:id:cocochapiblog:20160917193439j:plain

とろろ大好き!
ですが、山芋すると手がチクチク痒くなり
そのうち長芋でもなるように。

最近では、お店でしか食べなくなりました。

で、この返礼品を見たとき
すかさず申し込み!
海苔入り、ネギ入りの味付きもあります。

たくさんあるし、うれしい〜

食べてみたら、すごい粘り気でくっついて、
お餅みたいで、おいしいし、体にも良さそう〜