読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とりあえずやってみよう

2年に渡り試行錯誤。断捨離。そして浪費家返上、借金返済。2016年11月貯金生活始めました!

佐川急便勘弁して欲しい

ふるさと納税で梨が届いたのですが、
開けたらほぼ全て痛んでいました。

甥っ子や会社の人ににあげようと思っていたのに。

送り元に写真付きでメールしたら
こんなに痛んでいたらさすがに
気がつくので
配送時に落としたと、思われるとのこと。

土日がさとふるがやっていないので
どうなるかはまた後日連絡するとのこと。

さとふるからは、一つでも食べると、佐川急便に弁償してもらえないそうで、送り元の方が、ご好意でぶどうを送ってくださいました。

そして
昨日の夜に、指定して届くはずの佐川の荷物。
まだ届かない。

昼間電話したら、この地域が荷物が多く
今日も届かないかも。という。

ここから心の声。
あのさー、指定してるんだよ。
指定してなきゃ、届かなくてもわからないけど
待っちゃうんだよね。ずっと。

17時半前に営業所に電話したけど
つながらない。土曜は18時45分までだよ。
もう帰っちゃったんじゃないの?

今日届かなかったら、
営業所に取りに行くよ。
待ってるのやだー。
ドアにいなかったら、置いていけと、書いたものを
昨日から貼り続けている。

今度から、宅配は、佐川だったら
頼むのやめよー。