
とりあえずやってみよう

2年に渡り試行錯誤。断捨離。そして浪費家返上、借金返済。2016年11月貯金生活始めました!

宅配牛乳の管理、やっとスッキリ。

宅配牛乳で、旦那さん用にコンドロイチン乳酸菌飲料を頼んでいます。

毎日だと余ってしまうので、週4本に変えました。

週1度まとめて配達されますが、
朝取るのを忘れてしまったり、
ビンだし落として割ってしまうこと2回。。
牛乳やさんも落としたみたいで、途中の
駐車場に破片が落ちてる時もありました。

飲んだビンを台所に置いておくのも邪魔。
止めたいと思い旦那さんに言うと
自分で、朝取ったりするから頼んだままでいい?
と言うので、それならいいかー。

と思いましたが、早速、旦那さんはやらず
やっぱり私がやっています。

で、持ち運びしやすいように
牛乳箱にちょうどいいサイズのカゴをさがしていましたが、100均でなかなか見つからず。
探すこと2軒目で、ちょうどいいタッパを見つけ
やっと買えました。

高さを瓶より高めにしたので、
牛乳箱から取り出しやすいし、運ぶのも楽だし
キッチンに置いてあっても気にならず
最近のスッキリ改善の出来事です。

f:id:cocochapiblog:20161014194832j:plain