とりあえずやってみよう

2年に渡り試行錯誤。断捨離。そして浪費家返上、借金返済。2016年11月貯金生活始めました!

カード支払い金額確定

うー、きつい。
先月は、何だか調子にのってしまい
積立がたまっていないのに
車のコーティング8万円もかけてしまいました。。

ガソリンスタンドで、車のコーティングにも
割引チケット使えると言っていたので
多く買っていたのに、
いざ頼みに行ったら、コーティングは使えないとのこと。

でも、コーティング頼む気マンマンだったので
カード2回払いならなんとかなるかーと、
勢いで、頼んでしまいました。
コーティングは5年持つというけど、
持つんだろうか?

そして支払い時、2回払いできずー

そして、来月のカード払いきついー
まだまだ調子にのって浪費グセがでます。。
気をつけねばーー!

日曜日の夜、旦那さんと初めて
老後どうしていきたいか、
それにはいくら必要か、
いつぐらいにいくら貯まるか
というような話をしました。

この家、気に入ってはいるのですが
お互い引っ越したい気持ちもあって。

住宅ローン残高3400万。
外壁も綺麗にしたばかりだし
ローン残高より1000万円ぐらい高く売れそうなので
売るなら今かなーと。

ですが、次、賃貸に住んだら駐車場代かかるし。。

結局ここに住んでるほうがいいのかなー。
でも、ローンがまだまだあるー。
ローンにしばられるの疲れて来たー。。

旦那さんは、定年後2人で施設入るか?
という話から、私たちが入るときは
人が多すぎては入れないかもねー。と。

お金ー、やっぱりお金だよー。
家にヘルパーさん来てもらうにもお金ー。

これだ!と思った時に、
自由にお金が出せるようでないと。

頑張れ私。
働け私。