読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とりあえずやってみよう

2年に渡り試行錯誤。断捨離。そして浪費家返上、借金返済。2016年11月貯金生活始めました!

先送りにしていたことをやりました。

先日、久しぶりに断捨離しましたが
その時、冷蔵庫で眠っていたおすそわけでいただいたおつまみを処分しました。

夏にもらったのですが
冷蔵庫を開けるたびに
目に入って気になる。
そして、扉を閉めたら忘れるで、3ヶ月。。

思い切って開けて食べてみました。
んー。私好みじゃない。
もう一つも。
これも好きじゃない。
捨てー。
味もわかったし片付いたし食べてみて良かったです。

同じ日の断捨離で、植木鉢を3つ捨てましたが
大きいのは土も多いしその日は断念しましたが
すでに捨てようと思ってから1年経っています。
決めないといつまでもやらないので
先に粗大ゴミの収集を申し込みました。
11/10なので、それまでに頑張るぞー!

あと、運動しなきゃと思い続けていましたが
会社まで歩いてみました。
苦じゃない程度のスピードで20分。
続けたら痩せるかなー。

去年のパンツはパツパツ。
人間ドックの体重見たら、去年より3キロ太っていました。。

40代も半ばになって太ると服が全然似合わない。
試着しても、全然買えないし。。
3キロは痩せたいです。