読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とりあえずやってみよう

2年に渡り試行錯誤。断捨離。そして浪費家返上、借金返済。2016年11月貯金生活始めました!

やっぱりまだ調子が良くなってないんだ

つい最近も書きましたが
断捨離してたら、我慢していた人間関係も
続けなくていいやと思って離れたら楽になり
うつも良くなって来たという件ですが、
その人が、倒れたと連絡ありました。
それまでも、その人のことを他の人から聞いても
スルーできていたのですが
今回は気持ちがザワザワして、心臓がドキドキして
しまいました。
容体がメールでくるたびドキドキします。

で、こんなこと言うのも人として
悪いかと思ったのですが、
ざわついてしまうので
連絡しないでくださいと
メールしました。

そうしたら、絵文字もなく
失礼しました。
とだけ返信が来ました。

さらに理由を打とうかと思いましたが
しませんでした。

その人は、私が、体調悪かったのも知っていて
前にも、心ないこと言われたことがありました。
結局、わからない人には何言っても無駄だと
思ったら、少し気が楽になりました。

自己防衛して何が悪い。
あなたにはわからない。