とりあえずやってみよう

2年に渡り試行錯誤。断捨離。そして浪費家返上、借金返済。2016年11月貯金生活始めました!

歩くのっていいな

車で10分ぐらいの大きい公園。
3日は天気が良かったので、旦那さんとワンコで行って来ました。
ベンチで休んだり、ゆっくり過ごしながら
外周を歩いたのですが、7000歩にもなりました。
f:id:cocochapiblog:20161105085936j:plain
最近、会社の往復を歩きにしたら、
ワンコ散歩ですが苦が少し減り、距離が伸びてきました。

先日、ものすごく嫌な気分になったとき
音楽を聴きながら、お腹に力を入れて
早歩き気味で3キロぐらい歩くと
鬱々とした気分から解放されました。

歩く前は、話をわかってくれる人に
電話して聞いてもらいたい!助けてー!
と思っていたのに、
聞いてもらわなくても大丈夫!と思える気分に。

テレビで、1日20分歩くと
ストレスが減るとやっていましたが
歩くのっていいなー。